teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ふむふむ

 投稿者:SIN・  投稿日:2009年 3月16日(月)15時58分34秒
  こんなところに総代の掲示板があったのか・・・  
 

zekuへ

 投稿者:ワカ  投稿日:2008年 6月21日(土)11時16分16秒
  一応ここはOBとの交流や総代とあまり関係ない話をできるように残しているんだがどうだろうか?  

そろそろ

 投稿者:zeku  投稿日:2008年 6月16日(月)13時09分13秒
  すでに2006年ではないことですし、この掲示板もそろそろ締めませんか??  

総代交流会(仮題)

 投稿者:ワカ  投稿日:2007年 5月30日(水)01時39分28秒
  はじめに
 2年前の総代ではみんなでご飯を食べるということを継続していたようです。理由はこれだけではありませんが、2年前の総代同士では交流が活発にあったようです。
 さてこれからCoopフェアやオープンキャンパスなど本格的に総代が活動していく時期になりました。総代がより組合員や高校生のために十分な活動でき、すてきな企画が作れるように各総代同士が互いにより協力し合ってほしいと旧総代チーフたちは願っております。そこで各学部の総代同士がさらに信頼し協力できるような雰囲気をつくるために総代同士の交流会を開催しようと思います。
 みなさんで楽しいひとときをご一緒して交流を深めませんか?

詳細
日時 6月29日(金) 17:50~19:30
場所 岐阜大学構内第二食堂
参加費用 2000円
※二食はアルコール類持込禁止なので今回アルコール類は出しません。ご了承ください。


出欠に関しましては6月7日(木)までにお願いします。7日の時点で未定な場合は6月14日(木)までに連絡ください。鈴木(応生)、楠本(教育)、若山(工)、松井(地域)の誰かに連絡ください。もしくは総代チーフに連絡ください。総代チーフはお手数おかけしますが鈴木(応生)、楠本(教育)、若山(工)、松井(地域)の誰かに伝えていただきたいと思います。

ぜひみなさんの参加をお待ちしております!

工学部総代担当:若山 知城(ワカヤマカズキ)機械システム工学科3年
メールで名前、学科、学年、出欠もしくは未定、できれば携帯の番号を記入して送ってください。
 

納車

 投稿者:hinokiforest  投稿日:2007年 5月20日(日)17時50分11秒
  やっと車を手に入れました。

とっても小さい車ですが、何かあれば突入できますので可愛がってやってください。
 

旅に…

 投稿者:AKIRA  投稿日:2007年 5月10日(木)10時54分39秒
  ちょっくら秋田まで学会発表してくるわ~  

まだぁ~~?

 投稿者:ZEKU  投稿日:2007年 4月20日(金)09時04分10秒
  交流会反省文が出てない人がいるよ~~。
はやくだしとくれ~~。
 

今日から新学年!?(゜_゜)

 投稿者:ぴえ  投稿日:2007年 4月 9日(月)09時40分55秒
  今日からいよいよ新生活が始まります。
新2年には新たに後輩が仲間入りしてくれる事でしょう(^-^)

今日からしばらくは新2年生の時代ですよ☆
新3年生以上の人はやはり若さには勝てず、ただ皆の背中を後押しする位しかできなくなるでしょう(^_^;)
けど、辛くも交流会を切り抜けた皆ならきっと前よりもより良い工学部総代になっていくと信じています(^-^)b
新たに総代の活動を増やしていくのもいいでしょうし、ただ皆で昼食を食べるだけってのも寂しいけど悪くはないと思います。

とりあえず、新入生狩りでたくさんの後輩を見つけてきてね☆
女の子が来たら大切にしましょうね(^.^)
また、痛い奴が来たらたくさんいじってあげましょうね(笑)

交流会のアンケートはまた今度の会議に持って行きます。ごめんねm(__)m
 

総代選出②

 投稿者:AKIRA  投稿日:2007年 4月 5日(木)20時14分11秒
  と言うか、自力で新入生を集めようとする総代は全国でも珍しく、うちらは全国の総代の中でパイオニア的存在やと思って良いよ。あと、うちらが自力でやろうとしている事でGIは助かっているよ。前は人が足りなくて大変だったからね。
あと、新入生を初めて集める会議の時までに、活動に加わってくれるか、ただ総代会に出席するだけなのかについて上回生で意思統一させておいてね。
ではすばらしい新入生が入ってきますように♪
 

総代選出①

 投稿者:AKIRA  投稿日:2007年 4月 5日(木)20時12分23秒
  いよいよ明日は「総代選出」やね!アツいやつら&かわいい女の子が立候補してくれるとええね~(-ω-)
「総代選出」について、少し昔話をしようと思います。うちらの活動が活発になる前の選出(やっさんの代の選出)までは、GIだけで選出をしていました。その理由を説明すると、そもそも総代は組合員の代表であり総代会での決定権を所有しているので、生協という組合事業を運営していくためには選出しないわけには行きません。ところが職員では人手がたりないのと、学生の方が親近感があると言う背景からGIが行っています。また、GIは生協の学生活動全体をコーディネートすると言う役割もあるため、自力で後輩を集められない総代の選出も行っていました。自分の組織の新入生を自分たちで集めるのは当たり前の事なのですが、総代は組織力が非常に脆弱であったためそれが出来なかった。今君らが自力で新入生を集めらるのは組織力が着いてきた証拠であり、最初からGIに頼る考えがなかったのは組織としてのアイデンティティを自然と自覚していた証拠です。これは誇らしい事で、オレは嬉しいよ!
 

レンタル掲示板
/24