teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


到達おめでとうございます。

 投稿者:はるさと  投稿日:2008年 9月22日(月)22時32分15秒
  ずいぶん昔に連絡をいただいたままで、申し訳ございませんでした。
諏訪湖に到達、おめでとうございます。

最近すっかり、出掛けたりwebをいじったりする暇がなくなってしまって、
ずっと手付かずの状態だったんですが、
ときどき撮っていた写真が溜まってきたので、
また更新のつづきをやろうかな、と思いはじめました。

http://www.harusato.com/

 
 

釜口水門に着きました

 投稿者:管理人より  投稿日:2008年 8月21日(木)22時43分28秒
  お盆休みに、ついに釜口水門に到着しました。河口から水門まで3年かかった旅でした。折りたたみ自転車もよく頑張ってくれました。
帰路では、岡谷→豊橋の飯田線各駅停車、約6時間の行程にも挑戦してみました。
 

アルプスの景観

 投稿者:管理人より  投稿日:2008年 2月20日(水)22時24分22秒
  先日、怠け心にムチを打って信州に行ってきました。雪を頂いたアルプスの山々には圧倒的な存在感があり,いろいろ励まされる気がするのです。  

信州は雪?

 投稿者:管理人より  投稿日:2008年 1月 1日(火)14時17分49秒
  年末よりの荒天で信州でも積雪が40cm程あったとか。雪が殆ど降らない地方に住むものには憧れに近いものがありますが、実際に住まわれている方は大変でしょうね。今年も宜しくお願いいたします。  

目指すは諏訪湖

 投稿者:管理人より  投稿日:2007年 5月10日(木)20時37分19秒
  ゴールデンウィークに、ついに伊那市まで辿り着きました。終点である諏訪湖まで、あと20数Km。愛用の自転車もがんばってくれています。  

信州は雪?

 投稿者:管理人より  投稿日:2006年11月21日(火)22時15分16秒
   そろそろ遡上の再開時期かと。信州の山々の頂上には雪が見えるでしょうか。  

ヘロヘロの夏

 投稿者:管理人より  投稿日:2006年 9月 4日(月)21時23分26秒
  稲生様、ご無沙汰しています。

 南宮大橋から櫓橋にかけてをめぐったのは8月の上旬でした。温田から門島までは県道1号線を自転車で走ったのですが、延々と続く上り坂をヘロヘロになりながら自転車を2時間程押していったことを思い出します。
 いつ諏訪湖に辿り着くかさっぱり見通しはたっていませんが、気長くお付き合い下さい。
 

天竜橋から姑射橋まで

 投稿者:稲生メール  投稿日:2006年 9月 3日(日)01時23分35秒
  いよいよ峡谷に入ってきましたね。

天竜橋は、為栗駅の建設の際には、この橋を使って、資材が供給されたとのことです。
竜田橋では、私は橋のたもとに車を置いて、田本駅まで往復してきました。クモの巣との戦いで、それは大変なものでした。
櫓橋は天竜川にひっそりかかっている感じで、印象深い橋でした。
飯田線第3天竜川橋梁は、私もしっかり写せませんでした。この先、大久保ダムも要注意です。

この先の上流部の取材も期待しております。
 

橋めぐり再開!

 投稿者:管理人より  投稿日:2006年 7月30日(日)20時15分12秒
   例年より遅い梅雨明けとなりました。来週から橋めぐり再開です。  

(無題)

 投稿者:管理人より  投稿日:2006年 7月 3日(月)23時15分45秒
  パンプキン様。コメントを有難うございます。企画自体は昨年の8月から始まっているのでもうすぐ1年になるのですが、全行程の半分でモタモタしています。
遠州地方に住む私にとって、澄んだ信州の空の色は憧れです。 今夏も信州へ行ってみたいと思っています。
 

レンタル掲示板
/2