teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新しい掲示板へ移行します

 投稿者:うみ★メール  投稿日:2003年 3月14日(金)00時55分50秒
  新しい掲示板に移行しますので皆さん宜しくお願いします。

   ↓↓↓ 新掲示板です。

http://6022.teacup.com/shibire/bbs

 
 

HP活動再開します

 投稿者:うみ★メール  投稿日:2003年 3月14日(金)00時54分58秒
  昨年からHPでの活動をしていましたが本格的に再開します。

名前がまだ決まっていませんがサークルのHPです。
掲示板もサークルHPのリンクにある物に統一したいと思います。

一応ここの掲示板はこのまま残しますが書き込み等はHPの方に
お願いします。
HP上のHNはシビレです。

皆さん宜しくお願いします。

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=i1200372

 

伊豆山へ行ってきました。

 投稿者:うみ★メール  投稿日:2003年 3月11日(火)00時14分5秒
  3/9 日曜日東伊豆の伊豆山へ2ボート行ってきました。

天気は晴れ、水温は15-17度、透明度8-13m
波とうねりが少しだけ残っていましたが問題なく潜れました。

この時期ですから人数は少なかったですが楽しめました。
伊豆山は真鶴のちょっと向こう、熱海より手前、手軽でお近くなポイントです。
船のすぐ前まで車を乗り入れ目の前でセッティング、そしで乗船と言うこれも又お手軽な所です。

上がった後も大きな桶で温泉気分、ドライのままでも入れ非常に暖まりました。
ポイントも非常に近く乗船してから5-10分と船酔いも気にしないで楽々ダイビングです。
のんびり2ダイブしても明るいうちに帰れて楽チンダイブでした。

魚の数はこの時期ですから少な目でしたがネンブツダイや鯵の群がかなり沢山見れました。
ウミウシなどのマクロ物もかなりの数と種類を見ることが出来デジカメ派にも楽しめるポイントでした。

私的には非常にお気に入りのポイントです。
初心者から地形派、マクロ派まで幅広く楽しめるポイントです。

又是非行きたいと思います。
 

伊豆山へ

 投稿者:うみ★メール  投稿日:2003年 3月 8日(土)23時32分33秒
  行って来まぁ~す。

天気も良さそうですが昨日の風で透明度が少し心配ですが
2ボートで楽しんできます。
上がったあとの温泉も楽しみですね。

報告は週明けにしたいと思います。

最近掲示板も独り舞台になってしまっているので皆さん書き込みしてね。
 

お久しぶりです

 投稿者:うみ★メール  投稿日:2003年 3月 4日(火)23時30分1秒
  リュウさんご無沙汰でした。

PCがNGだったのですね、でもなおって良かったです。
今年から又復帰しますので宜しくです。

休みが合ったら是非是非行きましょう。

ドライスーツには慣れましたか?

今週の日曜日は東伊豆の伊豆山2ボート予定です。
 

3月1と2日の大瀬崎

 投稿者:うみ★メール  投稿日:2003年 3月 4日(火)23時27分17秒
  3月1・2日で西伊豆の大瀬崎へ行って来ました。
参加者3名で1泊2日の4ビーチ+ナイトダイブをしてきました。

土曜日は昼からあいにくの雨模様でしたが日曜日は一転し天気も良く
あたたかい一日でした。

海の方は透明度が15-20mとかなり良好な海で水温も16度とあたたかく
楽しめました。

これと言って珍しい物はオオモンイザリ位でしたが魚の数と種類、群れも
この時期にしては多かった海でした。

今回の1泊2日のダイビング費用は約24000円に交通費が約2400円となりました。
 

ご無沙汰

 投稿者:リュウ  投稿日:2003年 3月 2日(日)10時12分49秒
  リュウです。
昨年はいろいろ教えていただきありがとうございました。その後、ご無沙汰してます。
というのは、昨年12月にPCトラブルでこのHPがわからなくなってしまいました。
検索をしてもなかなか出てこなくて、ようやく見つけることができました。
以前どこかのダイビング情報にあったと思ったのですが?
そういうわけで、スケジュールが合ったら近場に連れて行ってください。
またご連絡します。
 

3月のボートダイビング予定です。

 投稿者:うみ★メール  投稿日:2003年 2月28日(金)22時59分35秒
  3月のボートダイビングと初島の予定を書き込みしておきます。

費用は2ボートダイブでウェート、送迎含めて18000円予定です。

初島は2ビーチで16000円予定です。

3月  9日(日)  東伊豆 伊豆山  2ボート  費用 18000円税込み

    23日(日)  東伊豆 初島   2ビーチ  費用 16000円税、フェリー代込み

最低参加人数は3名です。

どちらもお世話になっているショップさんツアーに同行します。
ショップの車で行きますので交通費は込み予定です。
ただし乗り切れない場合は別途交通費を人数割りします。

参加希望の方は定員がありますので早めにメールください。
 

こん土日は大瀬崎

 投稿者:うみ★メール  投稿日:2003年 2月28日(金)22時35分6秒
  1.2日と泊まりで西伊豆の大瀬崎へ行って来ます。

2名参加でナイトも希望がありましたので泊まりで行ってくることになりました。
土曜はあいにく雨模様の予想ですが大瀬崎ですのでOKかと思います。

IOPも考えていましたが天気が雨ですので屋根があって雨がしのげる
場所をっと考えていました。

報告は又週明けにでも書き込みしたいと思います。

それでは行って来ます。
 

3/1と2日の予定

 投稿者:うみ★メール  投稿日:2003年 2月24日(月)00時34分6秒
  3/1と2日ですが伊豆方面へ潜りに行く予定です。

ここの所天気と海も安定していないので場所の選択に迷っています。
東伊豆は透明度がよいですが海がすぐあれています。
西伊豆はわりと安定していますが透明度が日々変わっているようです。

一応参加される方のリクエストを重視して場所の選択をしたいと思います。
週半ばにはリクエストで場所を決めたいと思いますので参加希望される方は
メールをください。

ポイントですが西伊豆が大瀬崎、東伊豆がIOP、八幡野、真鶴が琴ヶ浜、江の浦
三浦希望は葉山を考えています。

最終締め切りは木曜日中にメールでお願いします。
 

レンタル掲示板
/6