teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


こんにちは

 投稿者:ビール  投稿日:2010年 4月11日(日)00時02分39秒
  おひさしぶりです^^
どうにかお店も営業できております。
そろそろ350が10年選手・・・
次考えないといけません 買えるかなw
 
 

あの~

 投稿者:フロンティア@管理人  投稿日:2007年 4月14日(土)10時30分46秒
  発泡酒さん>
ここでは、いろいろな不具合なども検証対象としているので
こちらのクエッション?にもお答えくださいね。
ただ単に情報だけ必要な場合は、申し訳ありませんが他をあたってください。
(きつい言い方ですいませんが、直メールされる方のほとんどがこれですので・・・)
情報掲示板の趣旨・・・以前はお約束が崩壊したので一部の方々とは現在MLのみで
行っております。成りすましもありましたしね・・・
現在は、管理者へメールでセキュリティーも安全ですので
当方のアドレスを盗まれることはなくなりましたが。
ご理解いただきご利用くださいませ。
追伸、現在こちらはフロンティア情報のメインではないですよ。
 

2台目

 投稿者:発泡酒  投稿日:2007年 4月13日(金)16時33分37秒
  新しく導入したパソコンのスペックですが、

win 2000
P4 3GHz
Dドライブ 110GB

です。

2台目は、ケチって以下のフジのCELSIUSを使うつもりです。

win NT
P3 1GHZ
Dドライブ 20GB

2台目がどんな形で接続可能か、今いちよく分かっていませんが、
あれば役にたつと思います。

すみませんが、よろしくお願いいたします。
 

2台構成

 投稿者:フロンティア@管理人  投稿日:2007年 4月12日(木)10時16分46秒
  発泡酒さん、無事にできてなによりです。
2台構成ですが、現在のDICの構成スペックをお書きください。
これで2台にするメリットがあると判断しましたら、お教えいたします。
なんでもったいぶるのかと言うと、公にはあまり出来ないからです。
以前の密会?ではこの方法を皆さんに公開しましたが、お互いに素性を
公開しているので、他には漏らさないという条件付きだからです。
ま~やる気のあるところのみ(これから生き残るためにの!)公開した所存ですので
ご理解くださいね。
ところで、
>>MSDEのインストールは標準ではどうも具合が悪かったみたいです。
とありますが、標準というのはカスタムインストールせずにってことですよね?
frontendにして、そのままインストしても通常できるはずなのですが・・・なにか引っかかっててのかな?!
話を戻して、2台構成ですがあくまでFDIサーバーは1つですのであしからず。。。
新しく作ったDICをメインサーバーとして、通常業務をして、多忙期には2台目と両立して
使用がベストです。
 

訂正

 投稿者:発泡酒  投稿日:2007年 4月12日(木)09時58分12秒
  OCも増やしたのですが ×
    ↓
OCも増やしたいのですが ○

まだ希望です、、、(^^;
OCはさすがに自作前提のソフトでしたから、過去、当たり前に作成できました。

時々とはいえ、やはりお客様に順番を待っていただくのは、
苦になります。

どうぞよろしくお願いいたします。
 

できました

 投稿者:発泡酒  投稿日:2007年 4月12日(木)09時54分16秒
  管理人様、アドバイスありがとうございました。
MSDEのインストールは標準ではどうも具合が悪かったみたいです。
おかげさまで、今まで通りすべて動作させる事ができました。

で、2台構成なる方法があるのでしょうか?
OCも増やしたのですが、さすがに2つ分のデータを1台のDIに送り込むのも
不安が残りますし。2台あれば、安心して作業ができます。
もしよろしければ、またヒントを教えてください。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
 

再度試してください

 投稿者:フロンティア@管理人  投稿日:2007年 4月11日(水)10時29分38秒
  OSいれて、PC名をFRONTENDにしてますよね?
その後、カスタムでC4/C5のCDから
MSDEをいれ、C4・C5をいれてますか???
この順番じゃないとうまくいかないですよ~(^。^)
ここまで順調にいけば、再度ご報告ください。
これができれば2台構成も簡単ですから・・・
でわ!
 

なかなか

 投稿者:発泡酒  投稿日:2007年 4月11日(水)01時59分29秒
  なかなかうまくいきません。(汗)
C4/C5をインストールしても、おっしゃるように接続の問題か、
出力(真ん中ボタン)の画面が出ない & フロンティア側で他のコンピュータを確認できない。
状態になっております。(泣)
もし、ご教授くだされば幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

やっと

 投稿者:発泡酒  投稿日:2007年 4月 7日(土)13時28分28秒
  やっと、中古パソコンを買ってきて、自作DIに挑戦です。
OSはwin2000なのですが、C4/C5(Ver.5.0)のインストールで、
FdiAの作成中にプロセスエラーなるものが発生してしまって、
データベースの作成も失敗している様です。
何が原因かさっぱりわからなくて。

とりあえず、今は休戦中でNTのインストールディスクの入手を考えております。
 

CD-R

 投稿者:フロンティア@管理人  投稿日:2006年11月13日(月)19時25分15秒
  は、プレクスターならOKですよ。
LAN接続ですが、現DICを外してから行ってないのではないのでしょうか?
2台つないだままだと無理ですよ。ちなみにOSは、win2000までです。
メモリーは2GBまで積んでいれば良いです。XPなら積めば積む程良いですが、win2000はね・・・
たしかにいろいろ障害がありますが、オリジナルの板から(OSがNTなら、win2000のアップグレードSP2
でしてやればいけますよ。 SP4はだめですので、お気をつけ下さい。ここもミソなところです。
あとは、Cの順番に再インストールしてやれば良いわけですね。)
いつも、接続のどこかで引っかかりますか?それとも、アプリケーションでエラー???
相性もあるので、一概にはこれでいい!!とはいえませんが、頑張ってみてください。
 

レンタル掲示板
/10