掲示板から健康情報



カテゴリ:[ マッサージ ]


435件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[922] 重要連絡

投稿者: NEWBODY 投稿日:2016年 2月17日(水)15時44分52秒   通報

ありがとうございました。




[921] バランス

投稿者: newbody 投稿日:2015年 7月26日(日)18時11分53秒   通報

男性ホルモンのバランスには、気持ちのありようが影響しています。
前向きな人ほどバランスがよく、悲観的な人ほどバランスが乱れやすいのです。

日々の生活を満喫していれば、おのずとホルモンバランスがよくなるのです。
一番よいのは、自分の好きなことに時間を費やしたり、恋愛をしたりすることです。

人間は心が充足していると、ドーパミンが脳から分泌されます。
ホルモンの一つであるドーパミンは、エストロゲンとの相互作用によって
ホルモンバランスを整えるのです。



[918] 先程はありがとうございました

投稿者: 投稿日:2015年 4月28日(火)18時47分16秒   通報

今日は当日のお願いに対応頂きありがとうございました。肩や首が楽になったようです。かなり力を入れてマッサージ頂いたと思いますが、すっきりしてます。又宜しくお願いします。


(newbody) 書き込みありがとうございます。
梅雨の時期は肩こりや首が辛く感じる時期ですので
注意してください。
またご予約お待ちしております。



[917] バイクエクササイズ

投稿者: newbody 投稿日:2015年 4月23日(木)18時49分53秒   通報

■45分間の1レッスンで400~800kcal消費!
有酸素運動と無酸素運動の両方の要素を持ち、最大約800kcalを消費。座ってバイクを漕ぐだけではなく、立ち漕ぎや身体を左右に動かしたり、漕ぎながら腕立て伏せやダンベルを使ったエクササイズをするなど、全身をフルに使ったプログラムだ。

もう足がパンパンになりました。
久しぶりの筋肉痛です!!!



[915] 重要なお知らせ

投稿者: newbody 投稿日:2015年 2月21日(土)13時41分39秒   通報

ホームページアドレスが変わりのす。
現在http://www3.ocn.ne.jp/~body/


http://body.sakura.ne.jp/

予約状況は

http://body.sakura.ne.jp/sub5.htm

となります。OCNがサービス打ち切りのようです。






[914] 本年

投稿者: きよし 投稿日:2015年 1月28日(水)22時48分10秒   通報

先生、お久しぶりでございます。北陸よりきよしです。
前回お世話に成り、早2年4ヶ月…
今春北陸新幹線開通で、東京へ2時間8分でゆけますので、チャンスが有る限り先生の基へ再び行きたいです?
本年も、何卒宜しくお願い致します。


(newbody) 北陸新幹線開通ですね。
北陸の方もどんどんきてほしいです。
北陸もこれで近くなりますね。



[913] 明けましておめでとうございます。

投稿者: newbody 投稿日:2015年 1月 1日(木)09時42分34秒   通報

~謹賀新年~
昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年はこんな身体をめざしてがんばります。〔妄想〕



[912] 柚子

投稿者: newbody 投稿日:2014年12月20日(土)14時03分32秒   通報

柚子(ゆず)=「融通」がきく、冬至=「湯治」。
こうした語呂合せから柚子湯に入ると思われていますが、
もともとは運を呼びこむ前に厄払いするための禊(みそぎ)です。
昔は毎日入浴しませんから一陽来復のために身を清めるのも道理ですし、
現代でも新年や大切な儀式に際して入浴する風習がありますね。
冬が旬の柚子は香りも強く、
強い香りのもとには邪気がおこらないという考えもありました。



[910] マカ

投稿者: newbody 投稿日:2014年10月20日(月)13時44分55秒   通報

スポーツ選手のマカ利用も増加!
アミノ酸の必要性については日を増すごとにテレビや雑誌などで取り上げられています。
マカには豊富なアミノ酸が含まれており、スポーツ選手もスタミナ、
持久力の両方を改善するために、マカを使用する人が増えています。



[909] 気温の差に注意

投稿者: newbody 投稿日:2014年10月18日(土)16時32分4秒   通報    編集済

秋に多い肩こりと腰痛は、昼間と朝・夕の気温差にも原因があります。

昼の気温+朝夕の気温の低下→激しい気温差 この気温差が肩こり・腰痛・
神経痛をひきおこす原因にもなります
この気温差が肩や腰への刺激となり、肩こり・腰痛・神経痛などをひきおこす原因にもなります。
気温の変化は一種のストレスになり、筋肉に負担をかけます。すると、筋肉を硬直させる疲労物質
(乳酸など)がたまってきます。硬直した筋肉は、肩や腰にある血管や末梢神経を圧迫します。




[908] ぎっくり腰に注意

投稿者: newbody 投稿日:2014年 8月31日(日)13時48分22秒   通報

ぎっくり腰は突然起こりますが、症状としていきなり表れるだけで、
ゆっくりとその原因となるものは進行しているのです。
中腰で荷物を持上げようとした瞬間に激痛が走ったり、
よろめいてちょっと片足を勢いよくついてしまった瞬間などに
ぎっくり腰になりやすいですが、
日常の中で同じ動作をしても平気だったのに、
ある瞬間にぎっくり腰になってしまうのです。



[907] ゴーヤは夏の味覚

投稿者: newbody 投稿日:2014年 8月 7日(木)13時16分2秒   通報

湿気と熱のために、食欲が落ちて、睡眠不足になりがちです。
気が出ず、もう一つ精力が出なくなります。
人によっては、熱が身体にこもったような感じをもちます。
冷たい水分の摂取は、腎の機能を低下させるために悪循環に陥ります。
食物でいえば、酸味のあるものは、汗を止める作用があります。
また苦味のあるものは身体の熱を取る作用があります。
夏の食事の際に酢を加えたり、梅、グレープフルーツなど酸味のあるもの、
ゴーヤなど苦味のある食材を使うのは、夏バテ防止となるのです。



[906] その名も北海道

投稿者: newbody 投稿日:2014年 6月28日(土)16時48分23秒   通報

新宿三丁目にはいろいろな飲食店の激戦区です。
今回は、福岡から来た方と一緒に、お店は高級感があります。
値段は安いと思います。なかなか北海道にいけない方は、満足しますよ。

“北海道愛色大使”認定店

北海道食材を積極的に使用し食材の美味しさ、品質の良さを伝えるお店として北海道から「北海道愛食大使」として認定されています。



[905] 未来に向けて

投稿者: newbody 投稿日:2014年 6月25日(水)17時38分47秒   通報

W杯=未勝利で終幕のアジア王者日本、歴然となった世界との差



[904] ありがとうございました

投稿者: 山下 投稿日:2014年 6月16日(月)08時59分31秒   通報

昨日夜に伺った者です。
激しい運動でカチンコチンでしたが、今日朝起きたらいつもあるだるさがありませんでした^o^
じわーっと血液が流れていく感触が良かったです。
後半は色々ワガママ聞いてもらって、大変満足できました。
まさかあそこまでやって頂けるとは…^▽^
最後にやけどしたとこにクリームを塗って頂き、お心遣いも大変嬉しかったです!また上京したら伺いますキラキラ


(newbody) 書き込みありがとうございます。
はじめは緊張もしますけど
身体か楽になってなによりです。

またお待ちしております。



[903] いよいよ

投稿者: newbody 投稿日:2014年 6月13日(金)17時51分1秒   通報

FIFAワールドカップ開幕! 深夜まで応援に熱中し、
寝不足になる日々が続きそうですね。



[902] 梅雨

投稿者: newbody 投稿日:2014年 6月11日(水)18時32分23秒   通報

梅雨時には、曇りや雨でジトジト蒸す日、真夏のように暑い晴天
『梅雨寒』と呼ばれるヒンヤリとした風が吹く肌寒い日、が代わる代わる現れます。
このとき起こる気温や湿度の変化により、人間が持つ体調維持のリズムが崩れやすくなるんです。
梅雨時に体調を崩すと、そのまま風邪をひいてしまうってのもありがちなパターン。
頭痛や喉の痛みもですけど、肩こり腰の痛みも辛いですよね。



[901] 祭り

投稿者: newbody 投稿日:2014年 5月25日(日)15時58分53秒   通報

今年は天気もいいのでお祭りは
ふんどしの人があちこちにOK
横目で歩いていたら電柱にぶつかりそうに>へ<



[900] 背中が軽くなりました

投稿者: 投稿日:2014年 5月 4日(日)21時43分17秒   通報

先ほど初めて伺いました。背中がぽかぽかして、血管が活動してる気がします。しかも、上半身のこの軽さに驚いています。体の硬さについては、自覚しているので、いろいろ聞いてみたいことがたくさんあります。

今日はありがとうございました。


(newbody) 書き込みありがとうございます。
背中がバリバリでしたね、
またお待ちしております。



[899] (無題)

投稿者: ひろし 投稿日:2014年 4月22日(火)15時03分47秒   通報

3年位前にマッサージをして頂きました。
それ以来マッサージに行けてなくて先生のマッサージを
早く受けたいです。色々と気持ちよくて体が軽くなりました。
近いうちに予約出来ればと思っております。


(newbody) 書き込みありがとうございます。
三年ってあっというまですね、
また来られる日を楽しみにしています。



[897] 走る

投稿者: newbody 投稿日:2014年 4月12日(土)17時27分1秒   通報    編集済

通常トレーニングと言うと、筋力をアップさせたり筋肉をつけて見た目を変える事をイメージしていまいますが、競技スポーツではケガをしない体作り=コンディショニングがまず重要です。走る上で正しいフォームを身につけることは、怪我をしにくくするためにも非常に重要な要素です。
暖かくなると身体を動かすのに良い季節ですが、無理のないスタートをいたしましょう。



[895] 春から

投稿者: newbody 投稿日:2014年 4月 1日(火)17時19分54秒   通報

スポーツ選手によくあるように、
激しいスポーツや普段スポーツをし慣れていない人が
急にスポーツを始めたりするとそれが原因で
股関節痛を発症することがあります。
春からスポーツを再開するときも、ストレッを
よくして体の状態を見て無理なくはじめましょう・



[894] 3/27桜は

投稿者: newbody 投稿日:2014年 3月27日(木)21時05分55秒   通報

3分咲きぐらいでした。
東タイの帰りに千駄ヶ谷入り口より久々の御苑です。
外人の方はチェリーブラッサムといって感激のようでした。



[893] 春 

投稿者: newbody 投稿日:2014年 3月18日(火)18時49分2秒   通報

「春一番」が吹いたけど、かなり強烈ですね!!
やっぱり植物(自然)はスゴイね。


自分の身体の中で季節や温度を感じて、
準備が整ったら芽を出し、
花を咲かせ、実を付け、種を飛ばす。

自然、自然。。。。。。。。≡≡≡ヘ(*--)ノ



[891] 春の注意

投稿者: newbody 投稿日:2014年 2月27日(木)15時37分27秒   通報

ぎっくり腰は癖になるってよくいいますよね
ぎっくり腰になりやすい生活習慣や姿勢をしているからなのです。
ぎっくり腰だけではなく、
腰痛は年齢と共に現れるものでもありますが、
姿勢や生活習慣が大いに関係しています。
すでに腰が痛い人も痛くない人も、
これから痛い思いをしないよう、腰痛になりにくい生活習慣を送りましょう。



[889] すっきりしました。

投稿者: かつお 投稿日:2014年 2月 4日(火)22時25分16秒   通報

マッサージ、思いきって受けてみました。
想像以上の気持ちよさ。カラダも心もスッキリ。
次回はまだ未定ですが、またお願いします。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれないようお気をつけください。


(newbody) 書き込みありがとうございます。
新規開拓は勇気がいりますよね、
またお待ちしております。



[888] お久しぶりです☆

投稿者: きよし 投稿日:2014年 1月29日(水)01時15分33秒   通報

先生、北陸よりきよしです。ご無沙汰しております。前回お世話に成ったのは、2012年9月……かなり前ですね!Uターンして、もうすぐ3年。関東が恋しい昨今、今年再び先生の整体&リフレッシュでスカッとしたいです?♪


(newbody) もう三年になりますか、北陸の自然うらやましいですw



[887] 冷えるところをこまめにマッサージ

投稿者: newbody 投稿日:2014年 1月18日(土)13時37分22秒   通報

手足が冷えやすい方は、その部分をもんだり、
さすったり、押したり、たたいたりと簡単なマッサージをしましょう。
温まるだけではなく、末梢の血行もよくなりリラックスできます。



[886] ウほ!!

投稿者: newbody 投稿日:2014年 1月 8日(水)14時09分59秒   通報

今年は3日からジムスタートでがんばってます。
ところで

佐川男子に続き…
今、話題のフィットネス男子!

皆様、カレンダーはもう購入されましたか?



[885] あけましておめでとうございます。

投稿者: newbody 投稿日:2014年 1月 3日(金)13時18分5秒   通報    編集済

お健やかに新春をお迎えのことと存じます。

本年も変わらぬご厚情の程 お願い申し上げます。

追伸 馬並み○○○になりたい、、、、、。


レンタル掲示板
435件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.