teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


34歳かぁ

 投稿者:ばなな  投稿日:2017年 1月18日(水)23時50分34秒
  1日遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪

34歳かぁ~
君に出会う2年前の歳やな。
看護学校の2年生で、必死で国家試験の勉強してた。

あの頃、知識も経験も体力も充実してて、なんでもやれる気力に溢れてた。
もう今は歳とって、体力に自信がなくなってしまったけど、まだまだ音楽に対する好奇心に溢れている。
いい音楽に出逢いたい。
いい音楽に包まれたい。

34歳の君のやりたいこと、いっぱいやればいい。
行動あるのみ^_^
 
 

黒田さんの声が?!の巻

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 9月16日(金)17時44分42秒
  □投稿者/ ばなな  -(2016/09/15 (Thu) 18:18:09)
親記事

それは2016年9月10日(土)KOBUKURO LIVE TOUR 2016"TIMELESSWORLD" supported by Ghana at 広島グリーンアリーナ 1日目のこと。

もうたくさんの方が「桜」「蕾」「未来」の素晴らしさを語ってらっしゃいますね。

私は大阪城ホール2日間と広島1日目に参加させていただきました。

そこで、大阪城ホールでは感じなかったこの3曲の広島1日目について書きますね。




広島でも大阪城ホールで味わった感動が味わえるんだと思いながら、イントロが始まる。

そして、黒田さんの歌い出し。

「名もない花には名前をつけましょう」

あれ、黒田さん歌い方違う?!

何?このまろやかで深みのある感じ。

いつも「桜」の歌い出しは鳥肌が立つくらい感動するけど、今まで以上に太くて、でも繊細で上質な声。

私は身体が硬直して動けませんでした。

一音も聞き逃したくない。

そんな想いで「桜」を聞いていました。

そして、それは「蕾」でも同じでした。

いや、「桜」以上にパワフルでエネルギッシュで、でも優しくて。。

「蕾」が歌い終わってからの鳴り止まない拍手。

これは大阪城ホールでも同じ。

長い長い余韻に浸ります。


次は「未来」

頃合いを見計らってヨッシーさんのピアノが入る。

これは、毎回大変だろうなって思う。

だって、あの拍手の中にヨッシーさんがひとりで突っ込んでいくんですから。

いつもヨッシーさんの頑張りを心の中で讃えてますよ♪

「桜」「蕾」と全力で歌い終わった黒田さんのガソリン如何に?!

ガソリンの給油ランプはとっくに点いてる。

それでも全身全霊で歌う黒田さんに鳥肌たちまくり。

でも、後半厳しかったよね。汗

MC、いつもよりあんなに長く喋るんじゃなかったって後悔したよね。汗

最後は見てる方が辛いほど息絶え絶え。

でも、黒田さんはやったら出来る子!

立派に歌い切った!

ふらっふらの黒田さん!
早く黒田さんを座らせてあげて!?

そう思ってもこの後は小渕さんの渾身のMC。
座る訳にいかない黒田さんはいつものように放心状態。

そして、このMC明けの黒田さんの一言が「iPhone7のことしか考えてなかった」に繋がるのです。笑

歌い方については黒田さん自身が解説してくださいましたね。

ライブの前にボイトレの先生からボイトレを受けていると。

黒田さんは実際に聞かせてくれたボイトレの声は正しく「桜」の歌い出しの声でした。

やっぱり歌い方変えたんだ。
その違いに気づけて嬉しかったです。

これからライブに参加されるみなさん。
黒田さんに歌い方にいつもより少し多めに集中してみて下さい。

また違う黒田さんに出会えるかもしれませんよ^_^

今日はお笑い無しの真面目バージョンでお送りしました♪

チャンチャン
 

タダより怖いもんはない?!の巻

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 9月16日(金)17時42分44秒
  それは2016年9月10日(土)KOBUKURO LIVE TOUR 2016"TIMELESSWORLD" supported by Ghana at 広島グリーンアリーナ 1日目に起こった。

先日、小渕さんがディーン・フジオカさんと会った時の話。

音楽の話で盛り上がって、私物の「奇跡ツアーDVD」をディーン・フジオカさんにあげたと言う話をした時に黒田さんが食いついた!

何?!あげたん?!
もらうもん、ちゃんともらわなかん!
うちのオカンが言うとった!
「タダより怖いもんはない」てっ!
(だいたいこんな感じ。。汗)

この時、私が思ったこと。

「うちの死んだ親父もよぉ言うとったなぁ。。タダより怖いもんはないって。。(遠い目)」

久々に出たオカンネタに心がキュッとなったばななさんでした。

しかしこの日のMCはおもろすぎました。笑
それに長い!笑

おかげで笑い過ぎてほとんど覚えてない。汗

覚えていることは、よぉ笑ろたなぁってことだけ。笑
たまにはいいよね。^_^

チャンチャン
 

俺の知らない黒田?の巻

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 9月13日(火)08時31分13秒
  それは2016年9月10日(土)KOBUKURO LIVE TOUR 2016"TIMELESSWORLD" supported by Ghana at 広島グリーンアリーナ 1日目に起こった。

小渕さんが大阪マラソンteamKIAIグッズの紹介をした時の話。

小渕さんのシューズを作って下さってるのはMIZUNOさん。

そのMIZUNOさんが、以前黒田さんが昔野球をやってたならグローブを作りましょうと言う事に。

グローブを作ったら今度は球場でサイン会しましょうって事で球場に行くと阪神の福留選手が黒田さんに低姿勢でご挨拶してくださったそうな。

さすが一流選手は違うなぁと思ってると、今度は向こうからとても横柄?な態度で「おぉ!黒田!」と上から目線の人がやってくる。

黒田さんはどなたかわからなかったが、偉い方だろうと思って丁寧にご挨拶。

後から聞くと、黒田さんの高校の上級生だったらしい。

それもなんの面識も無い。汗


他にも、以前大阪城ホールでライブをやった時、客席から「俺や!俺や!」(だったかな?汗)って声が飛ぶ!

黒田さんが「誰や!」と言うと「◯◯高の先輩や!」って。汗

タテ社会って怖いねぇって言ってると小渕さんが、「俺、その話始めて聞いた。。」ボソッ

すると黒田さん!
「18年一緒におるからって、俺の全部知ってると思うなよ~!」だって。笑

子供みたいな返しをする黒田さんがとってもかわいい場面でした^_^

チャンチャン

(追記)
会話や前後関係はライブ中に笑い過ぎて多少違うかと。汗
ニュアンスだけ感じとっていただければ幸いです(^人^)
 

あの時何かが起こっていた。の巻

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 9月 8日(木)06時29分36秒
  それは2016年9月4日(日)KOBUKURO LIVE TOUR 2016"TIMELESSWORLD" supported by Ghana at 大阪城ホール 2日目に起こった。

この日は1曲目から前日とは全然違った。

ぶっちゃけ1日目は久しぶりの大阪で緊張してるのか何なのか、黒田さんのエンジンはスロースタート。

ライブ中も物凄くふかす時もあれば、トロトロ徐行運転になったり、黒田さん自身、体の様子を伺いながらと言う感じ(あくまでも個人的感想)。

体調でも悪いのか?ただテンションが上がらないだけなのか?
私はそんな黒田さんをただ心配していた。
でも、後半はいつもの黒田さんらしく全身全霊でパフォーマンスを見せてくれた。安堵。

そんなこんなで2日目は、1曲目から前日の不安を吹き飛ばしてくれた。
歌もトークもエンジン全開!
二人の音楽が毛穴からどんどん入っていくのがわかった。

そしてあの出来事は中盤で起こった。

いつもの様に全身全霊で「桜」を歌う二人。
黒田さんのエンジンはややふかし気味。
やっぱり「桜」はしみるなぁ。

そして「蕾」。
黒田さん、よく喉開いてるなぁ~
それに感情の込め方が凄い!
ん?小渕さん、お母さん見えてる?
感情が昂ぶるのがわかった。
「散り際に~もう一度~」のとこちゃんと歌える?大丈夫?
って思ってると。、
なんとか歌えた~♪良かった~♪

そして「未来」。
小渕さん、出だしからもう気持ちがパンパンに弾けそうになってるのがわかった。

黒田さんのパートが終わって次、小渕さんパートに入った時からやばかった。

「時々切ないひとみで~」のあと位からついに感情が欠壊した。
完全に歌えなくなってマイクを外しなんとか立て直そうと必死。
前のレポにも書いたけど感情が溢れすぎてマイクを叩いてしまった。
そのおかげかどうかわからないがそのあとはなんとか持ち直して歌うことができた。

曲が終わって客席からは鳴り止まない拍手。

黒田さんを見てみると黒田さんの顔も紅潮してた。
黒田さんも泣いてたのかな?

しかし、ライブ中はよく泣く小渕さんですが泣いて歌えなくなるのは私が知る限り初めてではないかと思われる。

なんだか物凄い事が起こってるところに遭遇してしまった気分。

その後は「同じ窓から…」の爆笑MCへと繋がっていきました。

このライブ、記憶媒体に残した方が良いと思うよ。
オフィスのみなさん^_^


長らくお読みいただいた~の巻シリーズいかがでしたでしょうか?
そろそろ私の頭の中の消しゴムが記憶をどんどん消して無くなりそうなので城ホールのレポはこの辺でお開きにさせていただきます^_^

お読みいただいたみなさんありがとうございました(^人^)

また、お目にかかれることを楽しみに♪

ではさようなら( ´ ▽ ` )ノ
 

俺はロボットダンス♪の巻

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 9月 6日(火)22時35分49秒
  それは2016年9月3日(土)KOBUKURO LIVE TOUR 2016"TIMELESSWORLD" supported by Ghana at 大阪城ホール 1日目に起こった。

4曲目の「SNIFF OUT」が終わり、最初のMC!

早速、黒田さんの小渕さんの衣装いじり開始!笑

ツアー初日から着けていた小渕さんの「十」のネックレス!
この日は着けて無かった!
と思ったら、黒田さんが勝手に「十」のネックレス持ってきてた!

「小渕さん、これちゃんと着けて下さいよ。」
そして、散々この「十」のネックレスをいじり倒す!
デカすぎるや、十字架にしたら十の比率がおかしいだの畳み掛ける!

そして極め付けは「これネジ?」
と言って背中にネジのあるブリキのオモチャのイメージでネジを回し何故か黒田さんがロボットダンスもどきを踊り出す!
曲は「SNIFF OUT」!

「誰にも~心に~」と歌いながら黒田さんのロボットダンス。笑

小渕さんも「なんでやねん」と言いながらロボットダンス♪
小渕さんちょっと上手いし。笑

そんなこんなで最初のMCから大爆笑をかっさらうコブクロさんでした!

チャンチャン♪
 

大村さ~ん!どぉ~しよ~!の巻

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 9月 6日(火)21時03分36秒
  それは2016年9月3日(土)KOBUKURO LIVE TOUR 2016"TIMELESSWORLD" supported by Ghana at 大阪城ホール 1日目に起こった。

1曲目「SUNRISE」からちょっぴり挙動不審な黒田さん。
音のバランスでも気になるのか、袖の人になにやら合図。
その後も黒田さんの挙動不審は続きます。
続けて4曲目の「SNIFF OUT」までずっとそんな感じ。
私ゃ黒田さんの挙動不審が気になって音に集中できませんがな(^_^;)

そして、MC。
原因わかりました。
いつも履いてる膝にダメージのある黒のパンツの右膝の膝小僧が全開でこんにちはしてました(^_^;)

「大村さ~ん!どぉ~しよ~!」と言う黒田さん。
可愛すぎ^_^

他にも曲中にブレスレットが飛んでってしまったと言うのもあったみたいです。笑

それでも歌は最高に良かったです!
もうちょっと集中力出してくれたらもっと良かった(^_^;)

チャンチャン
 

黒田さんマイクぼんぼん言うやろ!の巻

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 9月 6日(火)06時23分3秒
  これまた2016年9月4日(日)KOBUKURO LIVE TOUR 2016"TIMELESSWORLD" supported by Ghana at 大阪城ホール 2日目に起こった。

小渕さんが、黒田さんの肘を叩いて手拍子を促す様子を見て、「あの変な手拍子」と言いながら黒田さんの真似をする。

すかさず黒田さんが言い訳。

「だって昔、マイク持って手拍子したら社長、いや会長に、黒ぉ~お前マイクぼんぼん言うやろ~!って怒らえてんもん!」

あと「黒ぉ~お前会長のことを組長って言うなぁ~」
って怒られたって話してました^_^

それを踏まえて、小渕さんが「未来」の時に黒田さんの歌い方に感動して泣いちゃった時に、何を思ったのか小渕さん、マイクテストみたいにマイクを上から2回ぼんぼんって叩いたのです(^_^;)

たぶん、感極まり過ぎての行動だとは思うけど、その前の黒田さんの「黒ぉ~お前マイクぼんぼん言うやろ!」が思い出されてちょっと笑ってしまいました(^_^;)

小渕さん、感動してたのにごめんね(^人^)

チャンチャン♪
 

黒田さん、SNIFF OUTで熱っ!の巻

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 9月 5日(月)22時39分22秒
  それは2016年9月4日(日)KOBUKURO LIVE TOUR 2016"TIMELESSWORLD" supported by Ghana at 大阪城ホール 2日目に起こった。

namelessworldからtimelessworldへ変わっていくオープニングで幕を開け1曲目SUNRISE!
2曲目六等星、3曲目hanaへとアップテンポながら優しい曲が続く。

その優しさを引き裂くように4曲目SNIFF OUT!
ドカーンと火柱が上がる!
我々観客は温度まで感じる火柱に絶叫!
ノリノリのこの曲に身体が勝手に動き出す!
もう最高!
って思ってると「熱っ!」

へ???
黒田さん、曲中に「熱っ!」って言うた???笑

ノリノリで動いてる黒田さんも前に出過ぎちゃったかなぁ?笑
その後のMCでは炎の吹き出し口が俺の方にちょっと向いてるんじゃないかとクレームを言う
黒田さん。笑

「お前狙われてるで」と言う小渕さん。笑

めちゃくちゃかっこいい曲なのにめちゃくちゃ笑いました。笑

チャンチャン♪
 

いやんばかん

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 8月21日(日)04時36分49秒
  誰かからアクションがあった。

心が動かない。

何故?どうして?

考えてもわからない。

わからないならとにかく行動してみることにした。

そしたらそこに笑顔があった。

感謝。

 

3月17日

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 3月17日(木)00時33分25秒
編集済
  今日、3月17日は一昨年亡くなったお父さんのお誕生日。

まだ命日より誕生日の方が覚えてるんだぁ。。笑
 

お葬式?

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 1月19日(火)00時56分50秒
  smapの活動継続のコメントをスマ×スマで言ってましたね。

活動継続で安心したけど、木村君以外の4人の沈痛な様子を見てると「お葬式か?」って思うほど沈痛。

これからが踏ん張りどころやね

とりあえず良かった♪
 

ひさびさに

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 1月17日(日)00時01分48秒
  お誕生日おめでとう!

21日行こうかなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
 

書けなかった想い

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 1月14日(木)21時42分3秒
  小渕さん、こんにちわ。

ツマビクウタゴエ聴きながらこのコメントを書いています。

この小渕さんのブログを読んでいてひとつ聞きたいことが。。。


小渕さんの今の目標ってなんだろう?
その目標は黒田さんと一致しているの?


なんかね、最近のブログを読んでると、小渕さんが凄く先を急いでいて、時々見失いそうになります。
黒田さんはちゃんと付いて行ってる?
歌うことが出来ずに苦しんでたあの時に描いてた未来はここ(現在)にありますか?

今はいろんなモノに感じて吸収しようとしてるんですよね。
わかってます。
限界は自分で作るもの。
それを越えようとしてるんですよね。

私はファンだからそれを見守るだけ。
でも、少し不安です。
余計な事を言ってごめんなさい。

新曲楽しみにしています!
応援してるんで!( ´ ▽ ` )ノ
 

三代目 桂 春団治

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 1月14日(木)08時18分18秒
  三代目が亡くなられましたね。

1月9日  享年85歳

ご冥福をお祈り致します。
 

 投稿者:ばなな  投稿日:2016年 1月13日(水)21時36分6秒
編集済
  先日、Twitterで有名作詞家さんと有名アパレルメーカー社長と一緒に写る小渕さんの画像が出てた

いつもより短めの前髪に、顎には髭が。。

その画像を見た瞬間、心臓を鷲掴みされたような衝撃があった。

こんな感覚いつぶりだろう。。

少し前から小渕さんに恋をしているとここで言ってるけど、その感覚とは少し違う。

それは動揺にも似たドキドキ。

動揺し過ぎて30分くらいずっと鍋磨いてた。

それでも訳が分からず、友達に助けを求めてメールしたり、LINEしたり。。


夜中1時くらいまで相手してもらい少し落ち着く。

翌日も仕事なので「寝ないと」と思うけどなかなか眠れず。

寝たのかどうかわからない状態で仕事に行った。

寝不足の状態でなんとか業務終了。

昨夜から1日経って家でホッとしながら小渕さんのロングブログを読む。

有名作曲家さんとのアートの話やデビッド・ボーイさんの話が滔々とつづられている。

こんな想いの詰まったブログにコメントすることもできず、未だ昨夜の動揺を引きずりながらコブクロのDVDを見ながら夜を過ごしていた。

そして、改めて髭の小渕さんの画像を見た。

見た瞬間、動揺の原因がわかった。

もう、とっくの昔に忘れていた記憶。

もう、何年も思い出すことのなかったあの人の顔。

25歳から35歳の10年間付き合ってた人。

この人の顔が髭の小渕さんにそっくりだったのだ。

少し短めの髪、一重の目、笑った時の目尻の皺、笑った時の唇の形、少なめの顎髭。。

奇しくも彼と別れた1年後、コブクロさんに出会い、ボロ雑巾のようにボロボロだった私を歌で笑いで助けてくれた。

コブクロさんに出会った時の小渕さんはあの人に全然似てなかったのに、15年経って髭を蓄えた小渕さんはあの人にそっくりだった。

そう言えばあの人と別れた時のあの人の年齢と今の小渕さんの年齢。。一緒だ。

動揺の原因がわかって良かったのかどうなのか。。

う~ん、複雑。
 

2015年大晦日

 投稿者:ばなな  投稿日:2015年12月31日(木)16時29分35秒
編集済
  とにかくあっと言う間の1年でした。

昨年10月末に親父が死んで、正月気分もそこそこに百箇日の法要して、ほっとする間もなく親父がのお姉さんが亡くなって、「こういう事って続くもんやなぁ」と言うてるうちにオカンの癌が見つかって、12時間にも及ぶ大手術をして「ドラマみたいやなぁ」って後から思ったけど、その時はオカンが死なへんかとヒヤヒヤしながら地獄のリハビリに付き合って。。あのリハビリはマジ鬼やわぁ 。。何十センチも腹切った人間を翌日には歩かせるんやからな。。そんなんわし看護師やから知ってるけど、家族となるとまた違うわぁ。。って、暑い夏やったなぁって思ってたらでっかい台風が来てあっと言う間に秋になるし。。季節感おかしなるわ。。って言うてる間にオカン元気になって自宅に戻って来てひとり暮らし始めるし。。あの病気は何やったんや。。って思ってたらまた熱出して入院するし。。でも、1週間で退院するし、オカンの身体どんだけ頑丈にできとんねん。。

とまぁ、こんなに感じで1年が駆け抜けて行ったんやけど、11月からのわしのコブクロ熱再燃っぷりったらなかった。。うん、ないなぁ。。自分でもびっくりや。。確実に来年のツアーは何ヶ所行けるやろかと算段中。。仕事でライブ行かれへんかったら仕事変わってるかもしれへん勢いやわ。。自分が怖い。。いや、マジで。。(^_^;)

とまぁ、こんな感じのばななさんですが来年もよろしくお願いします。

みなさま、良いお年を~ ( ´ ▽ ` )ノ
 

クリスマス

 投稿者:ばなな  投稿日:2015年12月26日(土)01時28分11秒
  クリぼっちだけどなにか?

だけど私にはコブクロさんがいる。

Mステスーパーライブ見ながらワインでメリークリスマス。

初のピアノバージョンの「未来」良かった~

ピアノバージョンが一番好きかも。。


そして、今夜は満月。

月光浴しにジャンパー羽織ってベランダへ。

曇ってても雲を透すほどの明るさ。

ムーンパワーいただきました。

ごちそうさま。

では皆さま、ハッピークリスマス☆彡
 

コブチャ

 投稿者:ばなな  投稿日:2015年12月17日(木)18時24分19秒
  昨晩、久しぶりにコブチャに小渕さんがあらわれて運良く私、入室できました!

ひゃっほう( ´ ▽ ` )ノ
 

退院

 投稿者:ばなな  投稿日:2015年12月 5日(土)16時14分38秒
  母が退院することになりました。
思いの外、早い退院で良かったです。

でも、また同じようことを繰り返すようなので油断は禁物です。

ご心配おかけしました。

さて、帰って昨日のMステゆっくり見ようっと。笑
 

レンタル掲示板
/21